EPG障害が起こると録画できないレコーダー

地上デジタル放送になってから、電子番組表(EPG)を利用した録画予約ができるようになった。
野球中継などで遅延が起こると自動的に追従してくれたりとか、録画組にとっては結構便利です。

しかし、昨日の夜ぐらいから、千葉県の某テレビ局でEPG障害が発生。
EPG情報が全く取得できなくなった。
(9/29、19:00現在も障害は解消していない)

自分の録画機は大丈夫だったんですが、某掲示板を見ていると、番組情報が取得できない為に、録画が開始されないという症状が結構あったらしい。

恐らくこれは、番組の予約をした時、予約数十秒前に起動して、番組情報が予約番組に切り替わった瞬間に録画を開始するタイプの機種だと思います。

まぁ、仕様的に仕方がないんだろうけど、それってレコーダーとしてどうなんだろ…?


◆ 追記
9/30日深夜2:00頃EPGが復帰したようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。