大回りで房総一周


▲外房線車内より(多分鴨川の辺り)

房総地区の113系が引退するという事だし、千葉県全域が東京近郊区間になったし、そんなこんなで大回りで友達と房総半島一周して来ました。

経路はこんな感じ。

柏→南柏 130円
経由:
柏−(常磐線)→我孫子−(成田線)→成田−(成田線)→松岸−(総武本線)→成東−(東金線)→大網−(外房線)→安房鴨川−(内房線)→木更津−(内房・総武快速線)→船橋−(中央・総武線)→西船橋−(武蔵野線)→新松戸−(常磐線)→南柏

朝の8時に出て、夕方の6時に着いた…
房総地区の駅はほとんどが改札内に売店がありません。
房総半島に大回りで行く時は、木更津と千葉にしか売店は無いと思った方がいいです。
(ちなみに木更津駅で改札内にコンビニ、駅ホームに駅弁屋があります。)

今回は成田から木更津まですべて113系。211系に乗る事は無かった。
運が良かったかな…?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。