房総地区113系が209系に置き換え

千葉県の房総地区で運用されている113系と211系が京浜東北の209系に置き換わるらしいです。

JR東日本千葉支社から正式な発表がありました。
[PDF]普通列車の車両変更について(JR東日本千葉支社)


▲置き換え対象の113系@千葉

セミクロス改造とトイレ設置をするらしいです。
113系もいつ無くなっても不思議は無いと思っていたけど、それが決まるとやっぱり淋しいですねー。

113系はかなり長い期間使っていたので廃車でしょうけど、211系の廃車は考えずらい。
何処へ転属…?





成田駅に貼ってありました。
10月1日時点で、成田線での209系の運用は千葉ゆきだけで、成田→銚子の運用は無いようです。
ただし、209系で運転する可能性がある千葉ゆきの電車のいくつかは銚子始発な事から、早朝の総武本線に209系が運用に入ってきそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。