アニメ『化物語』の鉄道ネタ

アニメ版化物語を見ていて、鉄道ネタが軽ーくあったので紹介します。





※ここから先はネタバレは…多分無いと思います







◆ オープニングの1カット

▲構内制限速度 伍 最高速度

これは大垣駅の事でですかね。
18きっぷの時期にムーンライトながらの接続列車に席取りの為に走る鉄が多い事から、構内10km/h以下 という貼り紙がされています。

参考:wikipedia

◆ 文化祭の記録

▲『私立直江津高校 文化祭ノ記録』左下にキハ58

拡大するとキハ58と書いてあります


アニメ版の化物語は1話の時点で賛否両論あるみたいですが、自分は新房さんファンなので今後期待です。


◆ 関連商品

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]
化物語(上) (講談社BOX)
化物語(下) (講談社BOX)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。