Googleイメージ検索がFirefox3.5だと挙動が違う

前までは、検索ボタンを押して、画像をクリックするとその画像が掲載されているサイトに行き、上の方にフレームでGoogleのキャッシュ画像が表示される仕様だったのですが、今のところFirefox3.5だけ、画像をクリックすると元画像を表示して、右上に掲載元のURLへのリンクがあるという仕様になっています。





始めは大きい画像のキャッシュを保存するようになったのかと勘違いしたけど、実際よく見ると、imgタグのソースは掲載元の元画像になってる。

今のところこの画面ばFirefox 3.5だけのようで、Firefox 3.0、IE、GoogleChrome、Safariでは出てこない。

◆ 追記:2009年7月3日

今見たら何故かフレーム型に戻ってる。
昨日のイメージ検索は何だったんだろう。

コメント / トラックバック2件 to “Googleイメージ検索がFirefox3.5だと挙動が違う”

  1. はじめまして Says:

    2009年9月、また画像検索がこの記事のように仕様変更されました。しかもgoogle.co.jpで日本語で表示を選んだときのみです。使いにくいだけでまったく意味がわかりません。あとIEのほうが検索結果表示がはやいですね。いろいろと信用できないグーグルです

  2. やm Says:

    どうもはじめまして。
    google.co.jpの時だけというのは今まで気づきませんでした。

    私はこの新しいタイプの画像検索は慣れてみるとなかなか悪くないなと思っています。
    今までの物と違って、次の画像がクリックしただけで出てくるので、今までの 検索結果から画像を選択→表示→一度戻ってまた違う画像をクリック という操作が無く名なり、楽になったと感じています。

    まぁ、この辺は好みの問題ですので、いろんな人が居るとは思います。

コメントを残す

