ひたちなか海浜鉄道

帰省する途中、元国鉄のキハ20系を見るためにひたちなか海浜鉄道に寄り道をして来ました。




この日は国鉄準急色のキハ2000形が運用に就いてました。





車内はこんな感じ。
走る博物館なんて言われてるだけあって、時代を感じさせます。





那珂湊駅で見かけたスカ色のキハ22形
旋回窓なのが特徴です。
この日は運用から外れてました。


この路線は全線通して乗っても26分程度しかかからない上に本数も1時間に2本。
比較的撮影もしやすく、公式サイトでは週末の列車の運用を公開しているので、乗り鉄にも撮り鉄にもうれしい路線です(笑


◇追記
写真をはてなの方にアップしました。

http://f.hatena.ne.jp/koujiyam/t/20081228

コメント / トラックバック2件 to “ひたちなか海浜鉄道”

  1. ひたちなか海浜鉄道 Says:

    お越しいただきありがとうございます。
    また、ごゆっくりお越しください。
    鉄道以外にも魅力がたくさんです。
    (吉田)

  2. やm Says:

    コメントありがとうございます。
    今回は帰省の寄り道ということだったので、軽く車輌と、阿字ヶ浦海岸だけ廻って帰ってきました。
    次来るときはもっと時間を取って沿線散策もしてみようと思います。

    車輌の保守など、色々と大変だと思いますが、これからも頑張ってください!

コメントを残す

