出張終了、そして旅の始まり

とりあえず、今日で出張は終了。
11月はやたらと休日出勤が多かったので、明日から今週金曜まで代休という形で休みをもらい、あちこち周りながらゆっくり千葉まで帰ります。

宮崎の観光と言えるような観光をしていなかったので、今日は県庁と宮崎神宮に行って来ました。


地元の人の話だと、東国原知事の影響で、何故か県庁が観光地になっていて、県庁内の見学コースが設けられてたり、県庁前の道路でお土産などを販売してるテントが並んでるそうです。

県庁は朝行ったのですが、ちょっと朝が早すぎたのか、お土産類を売ってるテントが準備中だったり、県庁内の見学もちょっと厳しいという感じでしたので、周りを1周して終了しました。

その後、仕事をして、昼には切り上げ、宮崎神宮に行ってお参りをして来ました。





結構大きい神社でしたよー。

あぁ、そういや、ここには巫女さんが居ましたよ? > k.s
埼玉県の某神社みたいに女子高生のアルバイトみたいな若い子では無かったけど(笑


その後、宮崎神宮前駅から日豊本線で上り方面を目指したのですが、次の電車が佐土原ゆきであまり遠くまで行かない電車でした。


しかし、列車到着して驚いた。




キハ47+キハ40が入ってきたんですよw


あれれと思って時刻表を確認。

南宮崎始発の佐土原ゆき。


列車番号は6762D

完全に見落としてました。

この区間は全線電化なので、日南線直通を除いて気動車は来ないと思ってたのですが、日豊本線内完結の気動車が存在したんですねぇー。




ということで、佐土原まではこのキハ47の普通列車で向かいました。
ディーゼルらしいの臭いがプンプンしてなかなか良かったですよw


佐土原からは後から来た普通電車に乗りました。



JR九州の車両は普通列車も含めて個性が強いです(笑





とりあえず今日は南延岡で終了。
ここで一泊する事にします。

コメントを残す

