【東武】深夜帯の区間急行

東武伊勢崎・日光線では深夜帯の日光線方面の区間急行に6050系が結構運用に当たっています。





昨日は渋谷から帰りで、半蔵門線~東武線経由で北千住まで出たのですが、曳舟でこの区間急行に乗り換えられたので、ついボックスに座りたい衝動で乗り換えました。

浅草~北千住が元々利用客が少ないので、乗り換えると1人につきボックス1人というこの時間にしてはやたら贅沢な座り方ができました(笑





北千住から先は越谷ぐらいまで利用客が多いので、この区間はボックスに座れてもあまり快適ではありません。
ここまで混むんだったらむしろロングシートの方が快適かなー。 という感じ。

というわけで自分は北千住から常磐線へ乗り換えて普通に帰宅しました。

JRにもセミクロスながらボックスはあるけど、混雑のせいか、なんか快適じゃないんだよなー。

コメントを残す

