TX沿線なので

つくばエクスプレス(通称TX)の沿線に住んでいるので、一応TXの写真を撮ってみた。





TX沿線で都内に通勤してるわけですが、自分はあえて、野田線+常磐線+千代田線経由で通勤してます。

定期の値段はTX利用の方が高いというのもありますが、車両がほぼ1種類(交流・直流の違いはあるが基本的に同じ)で、鉄道好きとしては面白みもないので・・・。


東武野田線の方も1種類だけど、抵抗制御車なのでなかなか悪くない。
常磐線はJRの203系、207系、209系、営団の6000系、06系。綾瀬から先は小田急も混ざって、実に6種類近くもある。
ホームで電車を待っている時は、今日はどの車両が来るかなと毎回wkwkです。
ちなみに営団6000系は車両ごとに改造の度合いが違うので、なかなか楽しいですよ(笑


そんな理由であえてTXを利用していない。別にアンチTXってわけじゃないですよw

コメントを残す

