集中豪雨

超局地的で、短時間で集中的に雨が降りますね、最近。

今日の朝、流山おおたかの森駅周辺は青空が見える程晴れていたのですが、昼に柏に行くと地面が濡れていて夕立が来たみたいになってました。まぁ、私が到着した時点では良く晴れてましたが。


たった4~5kmしか離れてないんですけどねぇー。


っということで、そんな集中豪雨の中を走り抜ける常磐快速線





この雨は中国が五輪開会式でやった消雨作戦が原因だとか言ってる人がいますが、んー、そう言われるとそんな気もしてならないですねw

コメント / トラックバック2件 to “集中豪雨”

  1. tubasa Says:

    ちなみに、タイだと豪雨でも100m先は晴天だったりします。

  2. やm Says:

    流石熱帯気候ですねー。
    いわゆるスコールってやつですか?

コメントを残す

