2日目:会津柳津(霊まつり)

というわけで、2日目。新発田から、羽越本線、信越線、上越線と乗り継いで小出に向かいます。



小出駅の駅標識。




昨日と同様、1本前の電車で行ったので、待ち時間が1時間半。
駅を出て軽く散策してみました。




右下の方に「只見線での車内販売はございませんおでご了承ください」との文字。



ということで、昼に出る会津若松ゆきに乗車。
1本前だとガラガラです。でも上越線の接続電車が到着すると相席になる程の混雑ぶり。まぁ、立っている人はいなかったけど。
ちなみに1両目はロングシート、2両目がデッキ付きボックス。予想通り非冷房車両です。



そんなこんなで、小出を出発。窓全開を良い事に、窓から顔を出して写真を撮ってみたり。



3時間ぐらいかかって、会津柳津に到着。
初めて只見線は乗ったけど、やっぱりすごい所を通ってますねw
その後、旅館に行って、温泉に入り、飯を食ってお祭りの会場に。



灯篭流し


花火大会


人が結構集まってました。

こんな感じで2日目は終了です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。