1日目:新潟地区

写真にコメントだけで誤魔化そうと思ったんですが、やっぱり真面目に書くことにします。
友達と2人で、帰省するついでにどこか回ってこようってことで、新潟、会津柳津を回って帰省しました。




スタートは東上線某駅。小川町から18きっぷを利用開始。
八高線に乗って高崎を目指します。小川町始発の電車なので、案の定ガラガラ




友達がクラナドと勘違いした、倉賀野(クラガノ)です。まぁ、確かに発音は似てるが
とりあえず、高崎から上越線に乗り換え。107系のロングシートだったのがちょっとしょんぼり




水上着。軽く駅周辺を見てみるが、朝が早かったせいか、あんまり店は開いてない




水上から長岡接続の電車の1本前に乗ったので、案の定ガラガラ
その後、水上接続の電車が到着すると結構な混雑になりました。




日本一のモグラ駅(だったと思う)、土合です。寒いです。窓開けると暖房が欲しくなるぐらい




長岡到着。お腹がすいたので、越路弁当を食べてみた。結構おしいいもんです。




新潟到着です。昼に写真を撮り忘れたので、夜撮ったやつで勘弁してください




とりあえず、某友人のオススメ、朱鷺メッセの展望台に行ってみました。




・・・高いw




その後、特に意味もなく、歩いていると、おじさんが話しかけてきた。
どうせなんで、何かオススメのスポットが無いか聞いてみたら、くるくる回る高麗犬があるということで言ってみました。




というわけで回してます・・・w
ちなみに写真に写ってるのは自分じゃないです




今日は花火大会なので、土手へ




始まる時間なはずなのに始まる気配がない。嫌な予感がして携帯で確認すると、1日間違えてました・・・orz




まぁ、その代わりこの日は灯篭流しの日だったので、それを見物できました。それはそれで良かったですよw








白新線村上ゆき。
本当は宿は新潟市内で取りたかったんですが、1週間前には予約がいっぱいだったので、ちょっと離れて新発田の宿を取りました。

という感じで1日目は終了ー。
明日あさってぐらいに2日目以降は書きます(たぶん

コメントを残す

