綾瀬切りの成立条件

綾瀬切りという物を試してみた。


経路は新宿三丁目→国会議事堂前→綾瀬→北小金


とりあえず、160円の回数券で入場。


新宿三丁目から丸の内線、国会議事堂前で千代田線の常磐線直通に乗り換えて北小金を目指す。





そして精算機に回数券を入れると・・・・









あれ? 北千住接続になってないか?



駅員に聞いてみると綾瀬まで有効な回数券でないと綾瀬接続にはならないそうだ。


んー、何かと成立条件が厳しいな、綾瀬切り。

ちなみに綾瀬で一度降りて改札を出るのが確実。

綾瀬駅は運転手、車掌が交替する駅なので、改札まで行っても何とか電車が待っててくれる。

まぁ、1~2分程度しかないけど。

ちなみに電車が遅れてたりするとすぐに出発してしまうので、次の電車を待つしかない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。