Pidgin for Windows

前使った時は、日本語がインライン入力できなかったので、Windowsでの利用は諦めていたが、インストールする時に日本語にしてやることでできるらしいのでやってみた。


・ とりあえず普通にインストール




日本語を入力すると、確定するまで下に出てしまい、大変見づらい。


一度アンインストールをして、インストーラーを立ち上げる時に


D:\>pidgin-2.4.0.exe /L=1041


という具合にオプションを付け加えると、インストーラーが日本語になる。
インストールされた後は日本語版のPidginが使える。


すると





という具合で日本語のインライン入力ができるようになりました。



自分はインスタントメッセンジャーは良く使うのですが、MSN Messengerだと最新を要求される上に、重いし、逆にOS(XP)付属のWindows Messengerは軽いが、機能性が乏しい。Pidginはそこまで軽いわけではないけど、機能性は十分だと思う。


MSN Messenger付属のゲームとかその辺のいらぬ機能を使わなければの話だけれども



参考URL

http://www.geocities.jp/maple4estry/gaim.html

広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。