Googleイメージを快適に使うために

Googleイメージで検索をしていると、よく forbidden (403エラー)と出て画像が見れないサイトが多い。



例えばこんな感じ。





いつも これでイライラさせられる事が多かった。

原因はリファラーがサイト外。ただそれだけ。

だったら適当なプラグインでリファラーを送信しなければ良いじゃないか。


………なんで今までそれに気づかなかったんだ、オレ。

という事で適当なプラグイン、RefControlをインストール。完全にリファラーを送信しないのはなんとなく恐いので、サードパーティーだけ送信しないように設定してみた。




これでさっきの403エラーとは無縁になったw

あと、リファラーって何?って人は、説明が面倒なので、適当にググってみてください。




というかリファラーって送信しない方が良い事多いよね?



広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。