乗り換え案内

ある日の綾瀬駅での出来事。




・何やら男性が俺に近付いて来る。

・男「すいません」と言って俺に地下鉄の路線図を見せて綾瀬駅を指さして

・男「あやせぇー、わったわったわったわった(ry」

・俺「んんん? どこ行きたいの?」

・男「あやせぇー、わったわったわったわった(ry」

・男「えきぃー、あやせぇー、いちー」

・俺「Where do you want to go?」(カタコトの英語で)

・男「あやせぇー、わったわったわったわった(ry」

・どうやら英語は通じないらしい

・路線図にはハングル文字が書き込まれている。韓国人らしい

・とりあえず、「いちー」とか言ってるから1番線に連れて行ってみる

・1番線に連れて行くと、目の前に駅員が居たので、駅員に助けを求める

・男「あやせー、きたせんじゅー、わったわっt(ry」

・駅員、首をかしげる

・駅員、代々木上原ゆきの電車を指さして「Next Station is Kita-Senju.」と言ってみる

・男、首をかしげて電車に乗って行った

・駅員「いや〜、さっきも聞かれたんですよねぇ〜」



ってことは、一度この駅員に代々木上原ゆきの電車に誘導され、北千住から引き返して来たってことか?w


んー、せめて英語ぐらい通じれば良いんですが、さすがにハングルは無理w

タグ: , ,

コメントを残す

